文字

2007年11月08日

現代の人間の生活

僕は、ハリネズミがうらやましいなぁと思います。どうしてかというと、ハリネズミのまわりは自然に囲まれているけれど、僕たちのまわりは自然がそんなにありません。だから、自然を僕たちのまわりにほしいなぁと思います。僕は、ハリネズミみたいな生活をしてみたいなぁと思います。カワネズミの小川を実際に見てみたいなぁと思います。現代の生活というと平均的には、何にも不自由がない生活だと思います。昔は不自由な生活をしていたのかなぁと思います。昔のことを思うと、これからちゃんとした生活にしようと思います。昔はクーラーやテレビや冷蔵庫とかなかったので、どうやって生活していたのかなぁと思います。電気製品がなかったので灯りはどうしたのかなぁと思います。
posted by nagas at 21:15 | 長崎 | ハリネズミ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。