文字

2007年11月08日

聞くことの大切さ

火曜日の児童集会のとき、清水さんと鎌田さんの話を聞かなかったので体育館に行くのが遅くなったのだなぁと思います。
あのとき、はなしをちゃんと聞いていればよかったなぁと思います。だから、これからちゃんと話を聴こうと思います。高学年としてあんな態度をとったら低学年に示しがつかないので、これから早く整列しようと思います。学習の時も先生の話を聞かないときが多いのでちゃんと聞こうと思いました。これから、何でもちゃんと聞こうと思います。
posted by nagas at 21:43 | 長崎 | 五年生

五年生になって

ぼくは、五年生になって勉強があんまりできません。

どうしてかと言うと四年生のときみたいにそんなに勉強をしていないからでした。

けれど、ちょっとづつ勉強しはじめてきて、ちょっとづつできるようになりました。

なわとびも四年生のころはあんまりできなかったけれどちょっとづつ練習していくうちにたくさんできるようになったので、どんどんがんばっています。

四年生のときに机の中をそんなにきれいにしていなかったので身の回りのものをもっときれいにしようと思いました。

これから低学年のお手本になるような規則正しい生活をしようと思います。
posted by nagas at 20:53 | 長崎 | 五年生
×

