文字

2007年11月08日

社会科見学の思い出

6月16日に、社会科見学に行きました。始めに、児童科学館に行きました。プラネタリウム、展示、映画とある中で、まず最初にプラネタリウムから行きました。わからない星座や星がたくさんありました。
次に、展示室に行って、鏡の間と言うところに入ると、自分がたくさん見えておもしろかったです。カニのいるところに行くと、世界最大のカニがタカアシガニというので、世界最小がシジミピンノというカニでした。すごいなぁと思いました。
次に、映画を観に行って、星が動いているように見えたけれど実際には地球が回っているんだなぁとわかりました。児童科学館の見学が終わると、日曜日とかにまた来たいなぁと思いました。
posted by nagas at 21:05 | 長崎 | 社会科見学
×

