文字

2007年11月08日

席替え

昨日(9月30日)に、席替えをしたけど僕は、あんまりしたくなかった。なぜかというと友達が近くにいたのに遠くなってしまうからだ。だから席替えをするのがいやだなぁと思っていた。席替えをしていやだなぁと思いながら音楽室に行ったので、音楽室じゃなく教室で授業を受けることになった。音楽の授業を受けているときに僕は、こう思った。
もしも自分たちの好きなとおりになったら好かれていない人がかわいそうだなぁと思った。好きな通りになったらむちゃくちゃになってしまうなぁと思った。やっぱり先生が中心に席替えをする方がいいなぁと思いました。自分たちが勝手に席替えをすると好かれていない班と分かれてしまうから。席替えは友達と一緒になるためじゃなく、友達を作るためじゃないかなぁと思いました。
posted by nagas at 21:48 | 長崎 | 席替え
×

